♬せせらぎで憩いましょう♬

横浜市地域活動支援センターせせらぎのブログです

花より団子とはこういうことを言う

前回の投稿から日が空いてしまいました💦

新年度になってから業務に忙殺されていました😣

今後はなるべく日が空かないように更新していければと思っています。

 

 

 

-*-*-

 

 

 

 

さて、今回の活動報告ですが予告通り、月レク@花見🌸についてです❗

 

 

 

 

時は遡りますが実施したのは3月29日。

ニュースでは「暖冬だから開花が早いでしょう」と言われていましたが、

実際は寒い日が続き、結局例年よりも開花が遅くなりましたね。

 

 

 

 

その為、3月末の時点では開花すらしていない状態でした・・・😨

更に追い打ちをかけるように当日の天候は・・・「豪雨+強風」の大荒れという😇

 

 

 

 

外出すら困難な状況であった為、急遽せせらぎのフロアで「バーチャル花見🌸」へ変更❗

 

 

 

 

バーチャル花見とは、「YouTubeに投稿されている動画(全国の桜の名所)を鑑賞して花見をする」ことを言います。笑

 

 

 

 

-*-*-

 

 

 

 

本来は「岸根公園横浜市営地下鉄ブルーライン 岸根公園駅 すぐ近く)」へ行く予定でした。

当日に合わせて岸根公園駅前でお弁当+せせらぎ近くにある「松月堂さん(和菓子屋)」で「桜餅」も予約していました。

その為、大荒れの天気の中、職員で分担して受け取りに行きました・・・😩

 

 

 

 

ほっともっと 「幕の内弁当」。メンバーさんの栄養バランスを考えての選択です。

松月堂さんの「桜餅」。せせらぎの開所当時からお世話になっている和菓子屋さんです。

 

 

 

 

お弁当と桜餅を食べて、雰囲気だけでも花見気分に❗❗笑

皆さん美味しく食べていました🎵

 

 

 

 

花見を楽しみにしていたメンバーさんが当日は多く参加されました。天候が悪くて残念でした・・・

 

 

 

 

ただ、皆さん食べることに集中してしまい全然動画は見ていませんでした。笑

やはり実物じゃないと花見にはなりませんね・・・💦

 

 

 

 

-*-*-

 

 

 

 

次回は月レク(孝道山花見)の報告を予定していますので、

お手すきの際に読んでいただけると嬉しいです😊

 

 

 

 

それではまた👋 職員(柴田)